2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ新潟の電波と東京の電波はケンカするの?初心者向け - 会津のキー局の件を掘り下げていくぜ! Part5

(会津盆地については何回も解説してるので略) 第1章 - 会津若松中継局の概要とは?- 会津盆地は会津若松中継局の扇型の電波放射によって以下の市町村がカバーされてます。 (放送エリアのめやす のカバーエリアは抑制して書いてるので過信しすぎに注意!!実際…

国道121号線 地域高規格道路 会津縦貫北道路は遠回り!?

Googleマップ Appleマップ 2枚の写真をご覧ください 左側のカーブが多い湾曲した121号線が会津縦貫道 右側のカーブ2〜3個の真っ直ぐな方が本道(米沢街道)です。 会津縦貫道ってどこだよ!って人は少し軽く説明しますね →会津縦貫北道路(会津縦貫道)は福島県…

日本4大の回転寿司屋比較徹底レビュー!

日本でベスト4の回転寿司屋 ・スシロー ・くら寿司 ・はま寿司 ・かっぱ寿司 ※通常期の営業の時の比較 ※ガリ(生姜)はテーブル席に完備されております。 ※ワサビは全店舗サビ抜きでの提供、自分でつけることになっています。注文タッチパネルが操作できる前提…

会てれとハウスのテレビ事情

Twitterなど見ていただければ分かりますがキー局のレベルが極端に低いです。うちは郊外集落なので基本周りは田が広がり障害物は家の屋根なのですがサイドベースで2回屋根から東京スカイツリー方面(真南より5°程度西)に向けております。 ここから会津若松中継…