会津若松、猪苗代でキー局を見るベストスポット

会津若松でキー局を見るベストスポットBEST3!


1st. 福島県会津若松市河東町金田村前
https://goo.gl/maps/oj1AFzZ8VoewUgUY8

いやすい!電波の品質も良い。車があまりこない。

 

 

2nd. 福島県会津若松市町北町大字上荒久田宮下
https://goo.gl/maps/wGekf3QUF83sxbfV6

いやすいけど車がそこそこ来るが道が広いのであまり邪魔にもなりにくい

 

 

3rd. 福島県会津若松市河東町浅山長ノ段丙
https://goo.gl/maps/7YRgsJGwYkWgPJ2a8

 

いやすい、車も来ないけど防犯カメラが作動している。まぁ映らないように位置調整すればいい話...

 

猪苗代でキー局を見るベストスポットBEST3!

 

1st.

福島県耶麻郡猪苗代町山潟付近
https://goo.gl/maps/47gREnxCGF7LciSz7

 

会津で一番おすすめ。

車の退避所がありフルセグ級の安定した電波。

防犯カメラがないし邪魔にもならないという

マニアがアンテナ持って受信実験するならここがいいかも。新潟も弱いけど入るし。

 

 

2nd.福島県耶麻郡猪苗代町川桁付近
https://goo.gl/maps/XpaBVDdbqiWxwFm97

 

待避所というか道路脇が広いので車を止められる。交通量は大通りなのでそこそこ。

畑などがあるのでご近所さんに怪しまれないように。電波はワンセグですが安定します。

 

 

3rd.福島県耶麻郡猪苗代町磐里川前付近
https://goo.gl/maps/8uzcgF21BQKySwab6

 

高速道路の下あたりで電波が反射するのかトンネルの中の方が入りやすい。テレ朝とテレ東をみるならここがベストかと。